2024-01-01から1年間の記事一覧

【活動報告】ブッカー貼り貼りDAY

ブッカー貼り貼りDAYは、延藤文庫の絵本5000冊の中からテーマ別で選書して、喫茶七番2階に閲覧できるように設置された絵本にブッカーを貼る作業日です。今回は2回目の作業日の様子をお届けします。

第2回 知の会所 -延藤文庫で何する?-

延藤文庫につながる人々が集い、アイディアをもちより、やりたいことを話し合う場を開きました。 七番に人が集い、本を読んで、本の話をして、なんだか元気になって、笑顔になって、ホッとして・・そんな風景を思い浮かべながら、コミュニティを育てる種まき…

ひとファインダー ー稲葉久之さんがファシリテーターになるまでー

フリーランスファシリテーターの稲葉久之さんは、いつもにこやかに場にいながら、場を観て、的確に論点もつかんで問いを出す人。プロジェクトマネジメントも鮮やかにこなす人。 稲葉さんのHPです。 hisa-inaba.blog.jp 数々の対話の場のファシリテーターとし…

【活動報告】延藤文庫 ブッカー貼り貼り&新年会

日時:1月8日(月)10:00ー14:00 参加者:7人 延藤文庫の絵本の蔵書、5000冊の中から、「生まれる」をテーマに選書する会を11月に行いました。 選書した絵本は、喫茶七番の2階スペース七番にて展示をしています。 皆さんが手に取っても傷まないよう、…